· 

3日間ミーティング~準備編~

こんにちは、ゆずかです!

パクトオフィスでは11月21日~23日の3日間、ミーティングをして深く深く話し続けるという企画「3日間ミーティング」を行いました!

 

この記事では、企画そのもの・・・ではなく、前日の食材準備をレポートします!!

 

朝7時、パクトハウスに集合した、しゅーしさん、しろさんとゆずか。しゅーしさんの車で向かった先は、なんと市場。魚がまるまる一匹の状態で売られているところ、めったに見たことがありませんでした。たくさんの魚が卸売されていて、ほとんど、名前がわかりません(笑)

 

そこで私たちが購入したのは、

  • タラ
  • タイ×2
  • ヒラマサ
  • ブリ

の計4種5匹!!!!とっても大きい!!!

9時半、パクトオフィスで魚捌きを開始。まずはうろこを落とすところから。包丁で薄くうろこを剥いでいく「すきびき」に人生初挑戦しました。

包丁全体を使うことと、力を入れないことがコツです。こんな感じで、うろこが綺麗に剥がれます!

しゅーしさんが頭を落とし、豪快にさばいていきます!!

タラのおなかの中からは、大量のしらこが!

切り分けた魚は冷蔵庫へ。1日目・2日目にお刺身や鍋にして食べます。私は3日目しか参加できないので食べられませんが!!みんなおいしく食べてね!!!

 

 

この後の記事で、当日の濃い濃い話し合いの時間のをお伝えします。

 

PaKT ゆずか(京大文学部)